こんにちは!

ベジフェス編集部です!

 

みなさん、来週末の予定は決まった?

もちろん、東京ベジフードフェスタ 2018もプランに入っているよね。

 

1年に1回の東京ベジフードフェスタ。

楽しまなくちゃもったいない!

 

ベジフェス編集部の僕が、みなさんに「ベジフェス100%エンジョイリストPart2」をお届けします。

 

二回目の今回のトピックは、「◎秘!彼の胃袋を掴むデート!」編。

 

ジャンクフード大好きな彼やパートナーさん。

 

一緒にヘルシーなごはんを食べたいけれど、

こってり、しっかり味が好みの彼とは、なかなかハードルが高い…。

 

そう思っていたら2018ベジフェスへ足を運んでみて。

 

ヘルシーなのに、

がっつり、しっかりフードが勢ぞろい。

 

彼やパートナーさん、男性の胃袋をつかむこと間違いなしなのです。

 

代々木公園のけやき並木にズラリと並ぶフード店。

 

あれも、これも食べたいけれど、

残念ながら胃袋は1つしかない!

 

そんな困ったときの「お助けリスト」。

 

ココだけは立ち寄ってほしいベスト3を紹介します。

 

【 男子の胃袋つかみます!ベスト2 】

 

僕が最近はまっているのがこちらの「ベジケバブ」。

 

イケメントルコ人のブルートさんがセイタン(植物性ミート)をこってり「ケバブ」に大変身させます。

 

 

ボリュームたっぷり。

なのに、胃にもたれない。

男性好みのガッツリ「ケバブ」で彼の胃袋を掴めること間違いなし!

 

自家製フムス(ひよこ豆のペースト)とベジケバブの絶妙なマッチングはぜひ体験してもらいたい味の1つ。

 

毎年、東京ベジフードフェスタで人気NO1, 2に上がってくるこちらのお店。

 

ランチ時間を少しずらしていくのがおススメです。

 

【 男子の胃袋つかみます!ベスト1 】

 

ぜひカップルで立ち寄ってもらいたいのがテラフーズさん。

 

毎回ベジフェスでは長蛇の列ができるテラフーズさんの人気のヒミツは、こちらのテラバーガー。

 

 

「本当にお肉を使ってないの?」

 

と思わず聞きたくなる程のボリューム感。

 

パンチの効いたその味。

 

新鮮シャキシャキ野菜とテラフーズさん独自のパテが口の中で化学変化を起こし、

つい無言で食べてしまう一品!

 

それなのに、お腹にはもたれず、カラダにも優しいのがうれしい。

 

僕からのアドバイスはランチ時間前にテラバーガーをゲットすること。

 

実はベジフェス探検隊、隊長の僕でさえ、

テラフーズさんのなが~い列に心が折れたこともあるくらい、こちらは人気店なんです。

 

 

 

【 めずらしいものが好きな彼にはこちらはいかが? 】

 

せっかくだから食べたことがないものにチャレンジしたい!

そんな時はこちらのコシャリ専門 コシャリ屋コーピーさんがオススメ。

 

コシャリとはエジプトのB級グルメ。

そしてコーピーさんはコシャリの日本初&日本唯一の専門店なんです。

 

ジャンキーなのにヘルシー。

スパイスのパンチが効いたソウルフード。

 

材料はお米・マカロニ・2種のスパゲッティにひよこ豆とレンズ豆、その上にトマトソースとフライドオニオンをトッピング。

 

お好みでピリッとする辛味ソースとさっぱりした酸味ソースをかけます。

 

ぜひ、新感覚を味わってみて!

 

 

お目当てのがっつりヘルシーフードをゲットしたら、

彼と代々木公園でピクニックをしよう!

 

ピクニックにはスナックも必需品。

 

ジャンクなスナックにはくらこんHUMMUSさんのハムスとチップスセットがオススメだよ。

 

ヘルシーがっつりフードでお腹が満たされ、

代々木公園の木々の緑と広い空に心も満たされ、

 

彼との距離もさらに縮まるはず。

 

来週末のデートスポットは、東京ベジフードフェスタ 2018で決まりだね!

 

東京ベジフードフェスタ 2018

開催日時: 2018年10月20日~10月21日

時間:10:00~18:00

※10/21は17:00迄

会場:渋谷区代々木公園けやき並木道

 

最後まで観てくれて、ありがとうございます!

次回もまた、見てくださいね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事