内閣府のベジランチを食べに行きました‼︎

内閣府にベジランチが導入されたので、この度スタッフで試食をさせてもらいました‼︎

ベジランチは今のところ週に1回金曜日のみで、今週は青椒肉絲、春巻き、杏仁豆腐と食欲をそそるメニュー!

 

19620993_1325442154251086_9200632007657994863_o

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は、、、、

 

 

 

 

とっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても美味しかった‼︎

 

お肉や動物性のものを一切使ってないのに味に深みがあり、本当に使ってない!?と思わせるほど(笑)

 

このボリュームで700円らしい。。(羨ましい。。。笑)

 

他の週のメニューも見ましたが、カレーや丼ものなど、どれも食べたい〜っと食欲をそそるものでした^^

 

レシピを考案しているのは写真に写っている阿部マネージャーさん。

 

ベジランチの売り上げは上々だそうですよ♫🌻

19679479_1325442400917728_8751732790861717112_o

 

 

 

 

 

 

このベジランチを導入した担当の方は熱い思いを持って、ベジを広めているようでした。

 

お肉や乳製品などの動物性のものを過食することは、すぐに病気にはならないかもしれませんが、不定愁訴(なんだか怠い、やる気が出ない、疲れやすいなどの症状)が現れ、不快感が増し、最後には病気に繋がっていきます。

 

この内閣府の動きを皮切りに、さらにベジメニューが色々なところで広まることで、健康な人が増え、社会全体がより元気になっていけたらいいですね^^

 

19702785_1325442574251044_854287697168812536_o

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です